· 

挨拶回り

ここ数日、息子を保育園に預けてから、近隣の保育園をまわって、

私の子育ち保育に対する考えや想い、研修やセミナー講師としての活動内容などを

聞いてもらっている。

今日も朝からいくつかの保育園で、園長先生とお話をする時間をいただいたが、

どの保育園も、新年度の慌ただしさの中、一生懸命に子どもたちと向き合う保育士さんの姿が見える。

現場で実際に保育をつくっている保育士さんが、一番大変なんだよなぁ・・・。

そんな頑張っている姿を見ると、私も背すじがしゃっきりとする。

もっともと多くの人に、私の想いを伝えたい。知って欲しい。

頑張らなきゃ!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    のりも (木曜日, 15 4月 2021 20:24)

    毎日お疲れ様です。
    想いを伝えるというのはすごくパワーがいりますよね。
    諦めることは簡単です。
    でも諦めるどころか、日々パワフルに活動している姿は本当に凄いと思います。
    スーツも似合ってますよー!

  • #2

    ブログ主 (木曜日, 15 4月 2021 20:36)

    のりもさん
    ありがとうございます�
    頑張ります�