· 

妻 猛省

GWもあっという間に終わっちゃいましたね。

妻もまた、いつものように「行ってきます!!」と出かけ、息子は「いってらっしゃ~い」とお見送り。

そんな光景がもどりました。

さて、そんな私の妻なんですが、このGW中に大失敗をして猛省した事件がおきたんです。

まぁ、私はそんなに気にしてないんですが。。。

GW中あまり出歩けないので、我が家の庭で家キャンプしようということで、

その日は朝から庭にテントを建ててBBQをして楽しんでいたわけです。

妻も相当楽しかったようで、お酒の缶がどんどん空になっていきます。

夕方になって風が強くなり、テントの中で寝るのは息子にはかわいそうかと思い、予定変更で撤収することにしました。

がっ!!片付けを始めても妻が動かないんですよ。

そして、リビングのソファーで完全に活動停止!!(笑)

もうかれこれ20年以上の付き合いですが、酔ったところなんて一度もみたことのない妻が完全グロッキー!!(笑)

私は「相当楽しかったんだろうな。リフレッシュできたなら、たまにはいいじゃない。」なんて思いながら、

撤収作業、洗い物、洗濯、息子と風呂、息子と夕飯、夕飯の片付けを済ませたわけです。

息子も「かか(母)はぁ?」と時々不安気でしたが、「眠くなっちゃったみたいよ。ねんねしてるからシーね。」

なんて声をかけながら、息子と寝る準備。。。

翌朝目を覚ました二日酔いの妻は、開口一番に「ごめんね。猛省してます。。。」だって。(笑)

「楽しかったならそれでいいじゃない!!たまにはそんなのも必要!!」

年を取ったんだよ年を・・・

身体も心もリフレッシュして、また子育て・子育ち頑張ろう!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    せんべい (木曜日, 06 5月 2021 11:36)

    おうちキャンプ、楽しそうですね!私はアパート住まいなので、子どもを連れて近所をぐるぐる散歩する毎日でした。
    ところで、薄着の話を見ていて思ったのですが、子どもに、下着?肌着?って着せた方が良い、着せなくて良い、ありますか?ふと思った疑問なのですが、、アドバイス等あれば、是非よろしくお願いします‼︎

  • #2

    ブログ (木曜日, 06 5月 2021 13:09)

    せんべいさん いつもありがとうございます。
    下着は綿素材でできているものがほとんどですよね。
    綿は内側の水分を吸収し外へ発散するので、夏は涼しく。
    また熱伝導率が低いので体の熱を保温し、冬は暖かく着られます。
    温度の変化に対応する役割や、肌を守る役割があると思います。
    ただし、最近は夏場の熱中症なども気をつけなければならないので、夏の暑い時期には着せなくても大丈夫かと思います。冬の寒い時期には、着せてあげることをおススメします。
    どちらにせよ、薄着のブログにも書きましたが、小さいうちは大人がしっかりと見極めて、調節してあげるといいと思います。

  • #3

    せんべい (木曜日, 06 5月 2021 21:14)

    なるほど!とてもわかりやすいです。
    見極める、頑張ります。
    突然の質問に丁寧に答えていただき、ありがとうございました!