· 

子育ち論14

今朝、息子を保育園につれていくと「ブログ読んでます。」と声をかけてもらいました。

本当に嬉しい!!読んでもらっているという事実がモチベーションにつながります。

みなさんの声が、声援が、コメントが力になります!!(選挙演説みたい。。。(笑))

ありがとうございます!!

 

さて、今日は砂場遊びのいいこと二つ目、

②「運動能力が向上します!!」

砂場で遊んでいると、みなさん経験があると思いますが、

「座る」「立つ」といった動作を繰り返します。これがなかなかいい運動になるんです!!

しゃがんだ状態で、「掘る」「入れる」「積み上げる」など

立ち上がり、「持つ」「運ぶ」など

楽しく遊びながら、自然と運動しているんです。

体感も鍛えられ、バランス感覚も育ちます

また、濡れた砂を固めるために強くたたいたり、トンネルを掘るために優しく慎重に掘ったりと、「力加減」も学びます。

 

なんだか砂場遊びやりたくなってきたなぁ。今日天気いいし。

毎日やればダイエットにもなるかもなぁ。。。。。

また明日!!