· 

子育ち論15

みなさんに嬉しいお知らせがあります!!

みなさんにブログを読んでもらったり、ホームページにアクセスしていただいたおかげで、

「みんなで子育ち」でインターネット検索すると、一番にヒットするようになりました~!!やった~!!

本当にありがとうございます!!

これからもいい記事が書けるように頑張りますのでよろしくお願いします。

 

さて、今日は砂場遊びのいいことの三つ目

③「想像力・創造力が高まります!!」

砂場遊びというものは、滑り台やブランコのように使い方が決まっていません。

「どうやって遊ぼうかな?」「何をつくろうかな?」「シャベルで掘る?手で?」「水をかける?」などなど、

工夫次第で遊び方は無限にひろがります。

そうやって考えていくことで、想像力が育まれ、

新しいものを作り出すことで、創造力が高まります。

 

子どもたちの自由な発想とアイディアに驚かされることもありますよね。

柔軟な考え方、大人にも必要かもしれませんね。。。