· 

SALT & SUGAR

昨日、開業届の提出を報告しましたが、

現場を一時的に離れてから、もう少しで二カ月が経ちます。

もちろん生活スタイルも変わった訳で、仕事としては、挨拶回り・研修会やセミナーの資料作り・研修会やセミナーの実施・それらにかかわる打ち合わせ・講演会の資料作り・実施・打ち合わせ・小規模保育園の開園にかかわる打ち合わせなどなど色々あるのですが、在宅で仕事をすることが多くなったので、家事を含む主夫業もこなします。

料理は昔から好きなので、全然苦にならないんです。

 

昨日の我が家の夕飯の献立は、肉汁うどん・クリームソースニョッキ(前日の残り)・レタスとカニカマのサラダ・ゆでブロッコリーでした。

息子用に煮干しで出汁をとり、味付けに塩を少しと醤油を少し。

味見。

??

塩気がない。

??

塩を少々。

味見。

??

塩味がない。

??

醤油を少々。

味見。

まぁいっか。。。

そんなこんなで、三人揃って「いただきます!!」

我が家では、息子が号令をかけてくれます。

私がブロッコリーを塩で食べたくて、取り皿の上でパラパラと塩を振ってパクリ・・・

!!

甘!!

 

我が家の塩と砂糖は、「SALT」「SUGAR」と書かれたそれぞれの瓶に入ってるんですが、何度確認しても「SALT」の瓶からブロッコリーにパラパラなんです!!

そうです、中身が塩でも佐藤でもなくて、砂糖だったんです。(笑)

しかも犯人は私じゃなく妻。。。

そりゃあ息子のうどんの汁も塩気は出ないわなぁ・・・。

じゃあ「SUGAR」の瓶の中身は塩だったかって??

こちらも塩でも佐藤でもなく砂糖でした。

そんな我が家の夕食の一コマ。。。