· 

配信開始!!

先日もお伝えした通り、昨日から邑楽郡保育連絡会保育部会の研修ページから、

研修動画のリンクへ飛べるようになりました。

PCでホームページを開いている場合は、右上と左下の「邑楽郡保育連絡会保育部会研修ページ」から、

スマホでホームページを開いている場合は、右上の三本線メニューの中と、ページ下部の講演会・セミナー情報の「邑楽郡保育連絡会保育部会研修ページ」から動画視聴へすすめます。

もちろん、お伝えされているパスワードを入力してくださいね!!

「子どもの自己肯定感を育てよう~チャイルドコーチングのすすめ~」という60分弱の動画です。

うまく内容が伝わるか私としてはドキドキですが、少しでも参考になれば嬉しいです。

6月いっぱい視聴可能で、期間内であれば何度でも視聴できます。

ぜひ、多くの方に観ていただき、感想を聞かせてもらえると嬉しいです。

おおよそ60分ということで、コーチングの基礎の基礎しかお話できてないので、

もし、「もっと深くコーチングを学びたい」と思っていただけたら、個人でも保育園単位でも連絡をください!!

オンラインセミナーなどもやっていけたらと思っています!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スパイス (水曜日, 09 6月 2021 21:10)

    保育部会の講習動画見ました。毎日の保育の中で忙しさに流されがちですが、話を聞いて振り返りの大切さを思い返しました。講習の中身も保育の中で実践できる内容が多く、自分の振り返りにもなって良かったです。穏やかな気持ちで子どもたちと関わっていきたいですね。

  • #2

    ブログ主 (木曜日, 10 6月 2021 07:58)

    スパイスさん お久しぶりです。
    研修いかがでしたか?
    少しは参考になりましたか?
    私たちは保育士です。子育ちのプロです。
    だからこそ、学び続けなければいけませんし、意識もしていかなくてはいけません。
    そのために、自分たちの仕事を振り返るということは、とても大切なことですよね!!
    一人一人と、丁寧にかかわることを忘れずにいきたいですね。。。