· 

子育ち論21

昨日ダイソーへ買い物に行ったんですが、想像を超えるお得感ですね!!(笑)

色々なものが100円で手に入る。。。すごい時代です。。。

さてさて、息子とシール貼り遊びでもしようとシールを物色していたんですが、

私も妻も、動物の絵が描いてあるものや新幹線などの乗り物が描いてあるシールを息子にすすめるのですが、

息子が選んだものは、赤・青・緑・黄・ピンクの無地のポイントシール。

わかります?事務仕事などで使うあれですあれ!!(笑)

まぁ、確かに息子にしたら保育園などでも見かける一番親しみのあるものだったのかもしれませんね。

 

さて、このシール貼り遊びですが、子育ちにとってとてもいいものなんです。

梅雨で外に出て遊べない時の味方でもあります!!

今日からシリーズで、その理由をお伝えします。

 

①手先を器用にします

シールを台紙から剝がし、紙に貼るという行為を繰り返し行うことで、

指先の使い方、力加減などを自然と学んでいきます。

手先を使うことは、脳の活性化にもつながります。

たのしく遊びながら、これらが身につき育まれていくなんて素晴らしいですね!!

 

明日もお楽しみに~。。。