· 

子育ち論28

邑楽郡保育連絡会保育部会の研修動画の視聴期間が、今日を含めてあと6日となりました。

期間中は何度でも視聴できますので、自分の保育の振り返りに活用してください。

ご意見・ご感想などアンケートにて、たくさん聞かせてくださいね!!

 

さてさて、水遊びのいいところ

 

③バランス感覚が鍛えられ、体幹が強くなります

プールのような水中にいると、水圧や浮力の影響で水の動きの影響を受けやすく、

バランスをとったり、思い通りに動くためには全身の力が必要になりますよね。

手や腕で水を掻いたり、足で踏ん張ったり、水に浮かんだり。。。

無意識のうちに全身運動をしながら、バランス感覚を培い、筋力もついてきます。

 

改めてこうやって考えてみると、プールってダイエットによさそうですよね。

通おうかなぁ。。。