· 

登園途中に・・・


近頃、雨の間に間に保育園まで歩いていくことが多いんですが、その途中で建設現場を発見!!

大型クレーン車が鉄骨をもちあげて運んでいる様子に、息子は釘付け。

しばらく眺めていました。

職人さんたちは、少しやりずらそう。。。(保育園の散歩あるあるですね。)

間近で見ていたので迫力もあって、大人でも楽しかったです。

こうやって、色々なものに興味をひろげていくんですね。。。

 

お迎えに行くと、朝見た現場のことを覚えていて、「見てく~」というので同じ道を通ってみると、なんとビックリ!!

すでに一階部分ができあがっており、クレーン車は撤収した後でした。

息子がしみじみと、「日本のモノづくりの、技術力の高さには関心するなぁ。。。」と、言う訳がありませんが、

表情が語っておりました。(笑)

 

チャイルドコーチングオンラインセミナー申し込み受付中です。