· 

大好きだったのに・・・

我が家の畑の枝豆が収穫できたので、さっそく茹でてみたのですが・・・

毎日、畑の野菜に水をあげてくれる息子は、数日前から「お豆はぁ?お豆はぁ?」と枝豆を収穫したくて、ず~っと気になっていました。

枝豆が大好きで、去年の夏はどれくらい食べたかわからないほど食べました。

いよいよ収穫しようということで、息子はかぶっていたキャップを自ら脱いで、枝豆の房をどんどん入れていきます。←生きる力!!(笑)

 

収穫し終わって、冒頭の文章につながる訳ですが、夕飯の食卓に出してみると、食べないんですよ・・・「え~っ!!・・・」

去年とは打って変わって、、、

あんなに大好きだったのに。。。

 

まぁ成長過程で食べなく時期もありますからねぇ。。。

いつかまた小指を立てながら、房まで食べちゃうんじゃないかと思うほどむさぼりついていたあの姿がみたいなぁ・・・。

小指を立ててさ。。。

ピ~ンとさ。。。