· 

食育


息子と夏野菜を収穫し、「なにつくろうか?」と聞くと、「カレー」とリクエスト。

さっそく、夏野菜カレー作りにとりかかります。

玉ねぎ、ナス、トマト、ピーマン、とうもろこし。。。

普段苦手なナスも、細かく刻んでしまえば食べやすいですね!!

お米を研いでくれたり、カレーのルーを入れてくれたり、お手伝いをたくさんしてくれました。

自分で作ったものは味も格別!!

大きな口でがっついてました。(笑)

 

カレーって美味しいですよね。

まず臭いにやられますよね。空腹時にあれ嗅いだらイチコロですね。(笑)

そして間違いなくがっつきます。

子どもたちもみんな好きですもんねぇ。

カレー嫌いな人います??