· 

お迎え

昨日は、父親の迎え盆のお墓参りに行ってきました。

お盆に、父の墓に足を運ぶのもかれこれ36回目かな。

 

小学2年生の1月。

突然やってきたその日に、幼い私の思考はとても追いつきませんでした。。。

31歳という若さでした。

そんなこともあってか、自分は31歳より長く生きられるのか?という、

漠然とした不安に襲われたり、

「父親」という存在を感じる時間が短かった故に、

自分が「父親」になれるのか?「父親」がわからない。。。

なんてことで悩む時期もありました。

 

一人でしっかりと歩けるようになり、

自分の思いを通そうとわがままになってきた息子と、

お迎えにいった昨日のお墓参りの帰り道。。。

ふと、そんなことを思い出しながら、

家路につくのでした。。。

 

※明日・明後日は都合によりブログお休みします。。。