· 

お世話


大好きなアクアリウム。

息子はしっかりと、お世話もしてくれます。

「えびちゃん あはん(ごはん)だよ~」と言いながら、毎日エサをあげてくれます。

そして、食べている様子をしばらく眺めるのが日課です。

水換えの手伝いも積極的!!

特に私が声をかけた訳ではないのですが、玄関の収納から自分用の小さなバケツを持ってきて、

洗面所に行き水を入れてきて、水槽に入れる作業を自分から始めました。

おまけに、汲んでくる水の量が少ないもんだから、10往復以上しています。(笑)

でも、真剣な顔で集中してやっている事なので、あえて口は出しません。

もちろん水もたくさんこぼしますが、拭けば問題ないですよね。

息子との大切な時間が、また増えました。。。