· 

見聞

退職してから約5カ月。。。

この間に、今までは全く接点のなかった方々と繋がれた数は、50を超えている。

この数字を多いとするか、少ないとするかは、個人の価値観によると思うが、

私の価値観に照らし合わせると、とても奇跡的な数字で驚いている。

今までの環境のなかでは出会う事のなかった、「同じ志や想いを抱いている人」がこんなにいるんだという事実、

「同じ志や想いがあっても、アプローチの仕方は人それぞれ」で、色々な形があること。

「答えは一つではない」こと。

「様々に可能性は存在している」事。

などなど、発見と気づきと喜びの連続だ!!

この喜びこそが、人としての成長なんだろうと思う。

「見聞」によって得た知識や情報が、自分の体を駆け巡り、喜びで満たしてくれている。。。