· 

ちょっとだけ・・・

我が家では、息子の髪の毛が伸びてくると、私がバリカンをつかって大まかにカットし、その後妻がハサミで仕上げます。

小さい頃は、息子も訳が分からずだったので、素直に切らせてくれていたのですが、

ここ最近は、バリカンの音が怖かったり、実際は全然痛くないのに「いたぁいぃ」と言って、泣くようになりました。。。

しかも暴れるので、危なくて・・・

そんな息子が、少しでも安心して切れるように話をして、昨日も息子のスイッチが入りました!!

「よし!今だ!!」と用意をして、「大丈夫だからね。怖くないよ。泣かなくていいよ。」と始めようとすると、

「ちょっとだけ泣くぅ・・・」と息子。

かわいい~!!(笑)

ちょっとどころか、だいぶ泣きましたが、それでもさっぱりといい男になりました!!