· 

絶品!!

息子の通う保育園は今、登園自粛期間なので、私も仕事の都合がつく日はお休みさせています。そんな訳で、昨日は時間はあるけど天気は悪いし何しよう・・・と。

久々に食育も兼ねて息子の大好きな「うどん」づくりをしました!!

生地をこね、体重をのせて足で踏んでいきますが、息子は「つかれたぁ~」とほとんどやらず。。。それよりも、製麺機がやりたくてウズウズ。(笑)

製麺機は待ってました!!とばかりに、張り切ってハンドルをクルクル・・・麺になって出てくる様子を、目をまん丸にしながらクルクル・・・。

夕飯の時間になると、自分で作った大好きなうどんを嬉しそうに飲み込んでいました!!(あまり噛まないんですよ・・・(笑))

本当においしい絶品うどんでした。

やっぱり手作りっていいですね!!

ちなみに、うどんづくりをすると部屋中、粉まみれになりがちですが、昨日はばっちりとビニール袋で目張りしていたので無問題!!

現役時代を思い出しました。。。