· 

嬉しさと・寂しさと・心強さと

昨日のことなんですが、朝息子を登園させると、園庭の離れたところに担任の先生とお友だちが遊んでいるのが見えました。

今までだったら、私の後をついてきて、一度自分のクラスに入り、着替えの用意などを私が済ませるまで隣にいて、

それが終わると一緒に靴を履いて園庭に出る。

という流れだったのですが、昨日はなんと自分から私とつないでいた手を放し、担任の元へ一目散!!

私が着替えの用意を済ませて園庭に出ると、離れたところから「いってらっしゃ~い!!」「がんばってね~!!」って!!

嬉しさと・寂しさと・心強さと・・・ですよ。。。

急!

急すぎ!!

突然成長!!

先日の開けゴマにつづき、またしても終わりが・・・。

きっとこれからも、こんなことの繰り返しなんだろうなぁ。。。