· 

LOKAHI

みなさん、LOKAHIのページは見てもらえましたか?

私の友人がはじめた、超低体重で生まれてきた子どもたちと、そのパパやママのためのサークルです。

なかなか周りには話しずらいことも、サークルのメンバーには話せたり、

お互いに理解を深めながら、子育て・子育ちを楽しんでいきたいという想いから、サークルを立ち上げました。

それに加えて、リトルベビーハンドブックという、超低体重児向けの母子手帳の群馬県での導入も目標にしています。

行政を動かすのは簡単なことではありませんが、仕事をしながら、目標に向かって新しい一歩を踏み出した姿は、とても眩しいです。

そして何より、それらの活動は、すべての子どもたちのため、すべてのパパやママのためなのです。

その一歩が、「子育ち」環境をつくる、地域を結ぶことにつながるのです。

私の目指す「子育ち」環境と、根本のところでつながるのです。

これから色々と協力しながら、共に手を取り合い進んでいきたいと思っています。

みんなで子育ちともども、LOKAHIをよろしくお願いします。

 

※明日・明後日は都合によりブログお休みします。。。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    LOKAHI (火曜日, 05 10月 2021 22:08)

    LOKAHIシェアありがとうございます✨
    今まで周りを気にして語らずにきました。
    でも私の経験や子どもの成長を発信する事で、勇気が出ますとコメントを頂き、私にしかできないことをやってみようと思いました!
    現在日本の早産児は20人に1人の割合で産まれます。
    きっとみなさんの近くにもいらっしゃるかと思います。そのママやパパの想いを知ってもらいたい!
    赤ちゃんの生命力の凄さを感じてもらいたいと思い、近末さんにご協力をお願いしました。

    発達のゆっくりな子ども達に、温かい支援を、子育ち環境を作ってあげたいです!
    近末さん!そしてみなさま、どうかよろしくお願いします✨

  • #2

    ブログ主 (水曜日, 06 10月 2021 07:31)

    LOKAHIさん コメントありがとうございます!!
    物事を前向きに捉えて、新しいことにチャレンジしていく姿に、私も力をもらいました。
    とてもエネルギーを必要とすることですが、あなたの活動は、子育ち環境を守っていくために、とても重要なことでもあると思います。
    これからも、ともに前に進んでいきましょう!!