· 

三年前④

糸魚川駅に着いたのは、22:29です。

そこからタクシーで病院に向かい、病院には22:45くらいに着いたように思います。

ドラマのワンシーンのように、夜間受付の窓口の警備員さんに名前を伝え、看護師さんから案内を受けて、妻の待つ病室へ向かいました。

扉を開けると、まだまだ余裕の妻と、義母が談笑していました。

病院のガウンを着て、病床にいる妻の姿を見て、私は泣きました(笑)

 

それは何故か?

「やっとここまで来たか。。。」という想いが一気に溢れたんです。

私たち夫婦が、新しい命を授かるまでには、結婚してから14年という長い月日を重ねなければならなかったので。。。

その間も、そりゃぁ色々とあった訳で、、、機会があればそのことも話そうと思います。。。

 

「えっ!早いよ~」と私の涙を見て妻と義母は笑いました。

 

明日につづく。。。