· 

和太鼓・民舞ワークショップ


先週、保育園で和太鼓と民舞のワークショップをしてきました。

私自身、退職後子どもたちと直接かかわるのは初めてで、とっても楽しい時間でした。

「現場で子どもたちに直接かかわるのは、やっぱりいいなぁ。。。」と改めて実感しました。

「ソーラン節」と「荒馬踊り」のワークショップということで、子どもたちも大盛り上がり!!

「どっこいしょ!!」や「らっせらっせらっせーらー!!」の声が保育園中に響き渡りました。

もちろん感染対策もバッチリしましたよ。

日本中でお祭りの中止が続いていますが、ワークショップ中はエネルギーが満ち満ちていました。

子どもたちからも、保育士さんたちからも、「楽しかったぁ!!」と実感のこもった言葉を聞くことができ、

お互いに充実感に満たされた時間となりました。

ありがとうございました!!

 

今日は十三夜です。

天気も良さそうなので、きっと綺麗な月が見られると思います。

仕事帰りにお団子を買って、お月見してみてはいかがでしょうか。。。