· 

じっとじっと・・・

昨日、保育園に息子を迎えにいくと、いつものジャングルジムではなくお山の上につくられた荒馬神社のところでお友だちと遊んでおりました。

私は、帰りの荷物を持ち息子の方に歩いていくと、なんだか神妙な面持ちで、じっと動かないんです。

「あれっ?どうしたかな?」と思ったのは一瞬のこと。。。

すぐに状況が理解できました。

そこにある机に捕まって、つま先立ちしてるんです。

うちの息子、う〇こする時は決まってこの態勢なんです。(笑)

じっとじっと、、、神妙に、、、

しばらく待ちましたがなかなかすっきりせず、息子と相談して家に帰ってからすることに。。。

脚と手を洗い、私が保育士さんと少し話をしていると、「でたぁ~」と息子。

保育園の沐浴室で洗わせてもらい、帰り道に息子が一言、

「すっきりしたぁ~、きんもちいい~!!」

よかったね!!

 

※明日・明後日は都合によりブログお休みします。。。