· 

どんぐり

先日、妻と息子のふたりで公園に遊びに行き、帰ってくると息子の帽子の中は「どんぐり」でいっぱいでした!!

とても大事にそうに抱えながら「とと みて~」と私に自慢してくれました。

どんぐりって、落ちているのを見つけると拾いたくなるし、あつめたくなりますよね。子どもたちはもちろん、大人も・・・。

あれ、何なんでしょうかね?(笑)

 

現場にいたころは、様々な制作に使用したり、どんぐり笛をつくったり、色々な場面で活躍し子どもたちと大人を楽しませてくれました。

 

形や種類も様々で、コレクションしても面白い「どんぐり」

公園に出かけた際は、ぜひ見つけてみてください。

きっと、子どもたちと大人の収集欲を満たしてくれるはずです。。。

 

えっ!?

息子の下半身?

安心してください!!

「履いてますよ!!」(笑)