· 

マカロニ?サラダ?

昨夜のことです。

妻からお使いを頼まれて、息子と「サランラップ」を買いに行くことになりました。

暗くなってからのお出かけに、息子も少しテンション高めで、自分のお財布を首から下げ、パジャマの上にモコモコのベストを羽織り、ピンクの長靴を履いてやる気満々です。(笑)

お店に向かう車の中で、「何買いに行くんだっけ?」と息子に尋ねると、

「・・・」

「・・・?」

「まかろにぃ?」

と、どこからともなくマカロニ登場!!(笑)

「あれ?むずかしいなぁ・・・」

「とと かんがえてよぉ」

「さらだぁ?」

と、今度は「サラ」まで正解!!(笑)

私が、「忘れちゃったの?」と尋ねると、

「うん。そうだよぉ!!」と息子。。。

私が、「じゃぁヒントね。サ・ラ・ン・・・」と言うと、

「タランタップ~!!」と元気に答えてくれました。(笑)

無事に目的のものを購入して、大事に小脇に抱えながら、

「ただいま~」と、妻に手渡す息子。。。

お使いご苦労様。。。(笑)

それにしても、マカロニサラダはどこから来て、どこへ去って行ったんだろう・・・?(笑)