· 

未知との遭遇

先日、保育園の帰りに「どんぐりひろう」というので、御正作公園に行きました。

すると何やら池の水の上を、スイ~ スイ~と泳ぐ生き物発見!!

息子はそんな「カモ」の姿に興味津々。。。

羽ばたいて水しぶきが上がるたびに喜んでおりました。

私が、「お水冷たくないんかなぁ?」と聞くと、

「そぉだよねぇ」

「きもちんじゃない?」

と答えてくれました。

そんな何気ない会話に癒されていると、どんどん辺りは暗くなってきて・・・。

その場から動かない息子に、「大変だ!真っ暗になっちゃう!!どんぐり拾えなくなる!!!」と声をかけると、息子もハッとして、走り出しました。(笑)

 

これから先もたくさん訪れるであろう「未知との遭遇」や「初体験」を、息子と一緒に楽しんでいきたいなぁと思います!!