· 

運動会2021

先週の土曜日は、息子の運動会でした!!

まずは、この状況の中開催してくださったことに感謝です。

現場の保育士さん一人一人がコロナと、子どもの成長との狭間で葛藤し、頑張り続けてくれています。本当にありがとうございます!!

さて、そんな息子はというと、やりたいものはやる!!やりたくないものはやらない!!と、自分の主張をしっかりしていて面白かったです。。。

かけっこの時のどんどん前に出て行っちゃうところとか、ソーラン節の表現で一生懸命「昆布」になる姿などサイコー!!

ソーラン節はひとつも踊らんし・・・(笑)

消防隊も一人暴走して、色んな保育士に水かけまくってたけど、そんな姿にも笑顔で対応してくれて、そうやって「ちがうでしょ!!」じゃなくて、なりきって楽しんでいる姿を受け止めてくれる感覚って素敵だなぁと思いました。

親子遊びの「くまさんくまさん」では、本当にさよならをされてしまい、私一人でやる始末。。。(笑)

自由すぎるよ。。。(笑)

 

私も、今までは子どもたちと保護者を迎え入れる側でしたが、完全に受け身で参加することが新鮮であり、やっぱり少し寂しくもありました。

最高の天気の下、サイコーな運動会でした!!