· 

あめりかんどっく

先日我が家の食卓に、「アメリカンドック」があがりました。

息子は、ケチャップを少しつけてガブリ!!

「んまいねぇ!!」と大喜び。

私が、「何がおいしいの?」と尋ねると、しばらく考えてから、

「あじどうらく」(笑)

「それは、ふりかけじゃん!!」と言うと、またしばらく考えてから、

「あろえべら」

「それは、ととのお風呂の後のクリームじゃん!!」

とのやり取りが続き、少しヒントを出したところで、

「あれりかんぶっく!!」というところに落ち着きました。。。(笑)

ホントに可愛い。。。

「あれりかんぶっく」美味しいけど、ほどほどにね!!

ととみたいになっちゃうよ・・・(笑)