· 

魔法の絆創膏

先週のある日の夕方。

夕飯の準備を済ませて、息子とお風呂に入ろうとしていた時でした。

妻から着信です。

どうやら、仕事中に足を痛めてしまったらしく、病院に行ってから帰宅するので遅くなるとのこと。。。

電話越しには元気そうですが、やはり心配です。。。

とりあえず電話を切り、息子とお風呂に入りながら、「かかは?」との問いかけに状況を説明すると、

「じゃあ、かか帰ってきたらばんそーこーはってやる~」と息子。

「そうだね!かか喜ぶし、すぐ元気になるね!!」と言葉を返しました。

子どもたちにとったら、「絆創膏」はどんなケガでも治してしまう、魔法なのかもしれませんね。

帰ってきた妻に駆け寄り、痛いところに貼ってあげている息子の姿を見て、そんなふうに感じました。。。

そのおかげかはわかりませんが、妻のケガもだいぶ回復したようです。(笑)