· 

失敗してもいいけどさぁ・・・

昨日の夕方の事でした。

私がウォーキングから戻ると、息子が玄関まで駆けてきて「おちゃわんこわれちゃった!!」と言うんです。

すると、キッチンから「お茶碗じゃなくて炊飯器~」と声が聞こえてきます。

話を聞いてみると、ご飯を炊くお手伝いをしたくて、炊飯器の内蓋をはめようとしていたらしいのですが、なかなかうまくいかずにしまいには床に落としてしまったとのこと。その衝撃で部品が欠けてしまって、炊飯器の蓋が閉まらなくなってしまいました。。。(笑)

そうなんです。失敗してもいいんです。。。(笑)

でもやっぱり、線引きの大切さを痛感しました。(笑)

どこまでやらせてあげるのか。

その判断が重要ですね。。。

今回の失敗は、完全に大人がやるべきところでした。。。

大人も子どもから学ばせてもらっています。(笑)

その後、ケー〇デンキに炊飯器を新調しに。。。

ついでに、最近調子の悪かったプリンターも新しくしたのでした。

結果、いいタイミングだったのかなぁ。。。

そして相変わらずの、ケー〇デンキの半端ない現金値引き!!やはり家電買うならケー〇デンキですね。

何の話じゃ。。。(笑)