· 

もっと自分を磨いて・・・

今月の17日からYouTubeで配信していた東毛地区公立幼稚園・こども園PTA連絡協議会主催の講演会ですが、先日配信期限を終えました。

約一週間の間に、500回の視聴をしていただきました。高評価もたくさんいただきました。

演題は、「父として 主夫として 保育士として ~今、子どもたちに思うこと~」

私の不妊治療の経験や、主夫業をしてみて感じたこと、それらを通して共通する子どもたちへの愛を伝え、自己肯定感を高めていきましょう!!という感じの内容でした。

保護者向けの講演は初めてということもあり、しかも講演内容もこちらにお任せということだったので、なかなか難しい部分もありましたが、あまりお勉強的な内容だと敬遠されてしまうかな?と考えた内容でした。

それにしても、カメラに向かっての一人語りは難しいですね。。。

もっともっと自分を磨いて、みなさんに興味を持って聞いていただける話ができる人間になりたいなぁ。。。

私の成長欲求はまだまだ止まりそうにありません。。。

人間は生まれながらに、誰しもが、成長欲求と可能性をもっています。。。

それにしても、500回視聴とたくさんの高評価。嬉しかったなぁ。。。