· 

るなぱあく

先日、初めて前橋にある「るなぱあく」という遊園地に行ってきました。群馬県が日本に誇る、有数なレトロ遊園地です。

乗り物は全て50円。昔、デパートの屋上にあった遊園地の大きい版のようなイメージです。なので、遊具自体は派手さはありませんが、子どもにはちょうどいいんですね!!うちの息子も、臆病なので怖がるかな?ともおもいましたが、そんな心配をよそに大喜び!!何度も何度も繰り返し楽しんでおりました。。。

日本で一番短いらしいジェットコースターは5回も乗りました!!

写真のまめ自動車もお気に入りでしたが、運転が荒くて荒くて。。。(笑)

急ハンドルすぎるのでカクカク走行です。(笑)

でも本人は気持ちよさそうに操縦していて、サイレンを鳴らすボタンに片手を負いながら、ハンドル操作も片手で行う、まさにベテランドライバーなみの運転テクニックで、しまいには私が手を離した状態で奇跡的に停止場所に綺麗に収まるというミラクルを起こしてくれました(笑)

遊び疲れて、帰りの車の中で寝息を立てる姿に、幸せを感じた一日でした。。。