· 

お弁当の日


息子の保育園のお弁当の日がありました。

現場にいた頃から感じていましたが、子どもたちにとってお弁当の日は、超スペシャルな日なんです。。。

息子も前日からワクワクしていて(前日が妻のお弁当の日でした)、待ちに待ったと朝を迎えました。

もちろん中身は、息子の大好きな物いっぱい!!

ちくわぶ、カニカマ、卵焼き、ハンバーグ、ごま塩おにぎり、わかめおにぎり、リンゴ、ブロッコリーにきゅうり。。。

お弁当と水筒をリュックに詰め込んで、いざ出発!!

後ろ姿は、まるでリュックが歩いてるみたいで可愛い!!

 

お迎えに行くと色んな先生から「ちくわぶホントにいれたの?」とか「見に行ったらちくわぶ食べ終わってた~」とか声をかけられました。(笑)

息子も「美味しかった~」と喜んでおりました。。。

かか、ありがとう。

そして、弁当箱を洗おうと開けてみると。。。

見事にブロッコリーときゅうりだけ残ってる~。。。(笑)

まぁ、お弁当の日あるあるということで。。。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆうママ (木曜日, 02 12月 2021 19:38)

    ご無沙汰しています!
    今日はありがとうございましたm(_ _)m
    子供たちが「かっちゃんがきたー!!」と喜んでいました✩︎⡱
    お弁当の日、何を入れるのか毎回悩むんです(;_;)でも、残さず食べてきてくれると嬉しいですよね!

  • #2

    ブログ主 (木曜日, 02 12月 2021)

    ゆうママさん
    ありがとうございます。
    今日は餅つき楽しかったです!!
    みんな大きくなりましたね。。。
    子どもにとっては、スペシャルな日ですから、大好物中心に少し野菜でいい気が・・・(笑)