· 

クリスマス

12月に入ると、一気に「冬」になりますよね。

気温もそうですし、世の中の雰囲気も。。。

クリスマスに年末年始の連休と、特別なイベントが続きますからね。

夜になると、いたるところでピカピカキラキラとイルミネーションが輝いていて、みんなどこか嬉しそうに見えます。。。

そんな訳で、今年も我が家にもクリスマスツリーを飾りましたよ。

妻と息子で力を合わせて、せっせこせっせこと飾り付けをしてくれました!!

去年だか一昨年だか忘れましたが、私的には「いらないよ」と思っていたのですが、妻のたっての希望で購入することに。。。

でもね、私が間違っていました。この息子の真剣な表情見てくださいよ!!集中して口も半開きですよ!!(笑)

こうやってワクワクしながら、心の中にサンタクロースの住む部屋をつくっていくんですね。。。

ツリーが無くても、百均のオーナメントを飾ったり、簡単にできることを、親子で楽しんでいくといいかもしれませんね。。。

「サンタクロースの住む部屋」のお話知っていますか?

今度機会があれば、お伝えしたいなと思います。。。