· 

美味しく炊いて(笑)

先日、いつものように夕食の準備をしておりました。

その日のメニューはタラの煮つけがメインでした。

そして、タラを鍋に入れたところで妻が一言、「美味しく炊いてね」。。。(爆笑)

「炊いてね」って、京都の料亭の女将かっ!!

なかなか「炊いて」って言わなくないですか?

いや、ご飯炊いては言いますけど、タラですよ、魚ですよ、煮魚!!

「炊いて」って!!

私だけですか?

もう朝から腹抱えて笑いましたとさ。。。

まったく内容のない話ですみません。。。(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    通りすがり (木曜日, 09 12月 2021 12:39)

    こんにちは。
    ご近所で怖い事件がありましたね。。。
    被害に合った子とも加害者とも同世代の子を持つ親としては複雑な気持ちになりました。

    いざというとき身を守る方法をちゃんと身につけるのも「生きるチカラ」のひとつではあるんでしょうけど…。

  • #2

    ブログ主 (木曜日, 09 12月 2021 20:00)

    通りすがりさん ご無沙汰して押します。。。
    怖い事件でしたね。本当に被害に遭われたお子さんが、かわいそうでなりません。
    心のケアも含めて、心配も残りますね。
    最近こういった耳を疑うような事件も多く、その原因の本質がどこにあるのか、私たち大人がしっかりと考えていかないといけないんだと、改めて思いました。
    私の目指す、顔の見える地域づくりも、そこにつながっていけると思うのです。。。