· 

泣きたい気持ち

昨夜、妻は研修のため帰りが遅く、久々に息子と男二人で就寝まで過ごしました。

保育園にお迎えに行き、帰宅してから洗濯物を片付けたり、お風呂に入ったりして、夕飯は外で食べよう!!ということで、息子に聞いてみると「ラーメンがいい!!」とリクエスト。まぁだいたい予想はしていましたが。。。

そして着丼すると物凄い勢いで食べる食べる!!(笑)

「ネギと肉(チャーシュー)はいらない!!めんめんとメンマ!!」などといっちょ前のことを言いながらチュルチュルと。。。(笑)

途中に大好きな餃子を挟みながら!!(笑)餃子も3個食べました・・・。

お腹もいっぱいになって満足したところで、絵本タイム。。。(子ども用の絵本が置いてあるんです。)

私がお会計している間、おとなしく絵本に集中!!

上機嫌で帰路についた車中。

急にシクシクしだす息子。。。

「かかはぁ?」

「かかは、今日はお勉強するから遅くなるんだよ。」

「かかがいい。」

「かかがいいよね。」

「泣きたい気持ちになってきたぁ。。。」

「そうだよね。泣いてもいいんだよ。」

目に一杯涙をためている息子が、すごく愛おしくなりました。

家に着き車を降りると、すぐに息子を抱きしめました。息子は泣きました。。。

夜空に綺麗な月が出ていたので、息子の気分を変えてあげようと、そのまま夜の散歩に出かけました。

しばらくすると息子の涙も乾き、「ラーメンと餃子美味しかったねぇ。」と話に花が咲きました。

21時前にベッドに入ると、いつも妻が寝ているところに移動する息子。

やっぱりみんな、お母さんが大好きです。。。

おやすみ。。。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    南親父T (土曜日, 11 12月 2021 22:01)

    お久しぶりのコメントです。
    ホントに子どもはお母ちゃん好きですね。
    ウチのお母ちゃんも働き者で毎日遅いので私は兼業主夫です。洗濯、お迎え、ご飯、お風呂とみんなやってますが、お母ちゃんが帰って来ると、小学生の娘ふたりはすぐにギュウします。
    ちょっと嫉妬します。
    きっと親父の背中を見て育ってくれていると信じて、これからも頑張ります。

    ブログ全部拝見していますよ!
    とともガンバレ、かかにもヨロシクね。

  • #2

    ブログ主 (日曜日, 12 12月 2021 20:52)

    南親父Tさん ご無沙汰しております。。。
    やっぱり母親は偉大ですよね。
    だけど、親父の背中も絶対に見てくれています!!
    これからもお互いに、子育ち楽しみましょう!!
    応援ありがとうございます。。。