· 

おとなになったん!!


先日、家族でミカン狩りに出かけてきました。

保育園の遠足でもおなじみの、埼玉県の風布のみかん山です。

12月に入るとだいぶ甘くなります。

この日も、最終日ということでたくさんの家族連れでにぎわっておりました。

急な斜面も息子はなんのその!!どんどん上って行きます。

中には少し酸っぱいものもあるのですが、息子は自分で選んだみかんを嬉しそうに皮をむいて、ご覧のように口に放り込み、満足気な表情を見せてくれます。「ととにも一つ味見させて」と一つもらって食べてみると、酸っぱい!!(私酸っぱいの苦手なんです。。。)

「酸っぱくないの?」と息子に尋ねると、「うん!!すっぱくてもたべられるん!!おとなになったん!!」ですって。(笑)

そっかぁ。。。ほんの小さいこと一つでも、大人の階段なんだねぇ。。。(笑)

ちなみに、ここのおじさん手作りのこんにゃく!メチャクチャ美味しいですよ!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆうママ (月曜日, 13 12月 2021 16:36)

    自分で言う感じ、可愛いですね( ¨̮ )
    子供って、みかん大好きですよね♡
    我が家もちゃんと話が出来るようになったり、兄妹喧嘩も…成長した証です(。・ω・。)
    賑やかを通り越して、うるさいくらいですが( .. )

  • #2

    ブログ主 (火曜日, 14 12月 2021 09:16)

    ゆうママさん お久しぶりです。。。
    兄弟喧嘩ができるようになったんですね!!(笑)
    成長ですねぇ。。。子どもの成長は早いですね。
    賑やかでうるさく感じるのも、いつかは終わりがきますからねぇ。。。
    今のうちに思いっきり楽しみましょう!!(笑)