· 

超くだらない話

今日の話はなんも中身のない話なのであしからず。。。

この間、息子と二人で夕食後にデザートが食べたいなぁということになり、ちょうど頂き物のオトコギバウムクーヘンがあったので、食べていたんです。そんで、案の定口の中がパサパサになる訳ですよ。「そうだ!こんな時は牛乳だ!!」と私は考えました。マグカップに牛乳をなみなみと注ぎ、口に含んだバウムクーヘンとの調和を感じながら、そのおいしさを喉の奥へ押し流そうとしたときにふと思ったんです。「普段家ではほとんど牛乳を飲まない俺が、今牛乳を飲んでいる。。。しかも腰に手を当てて。。。」

その瞬間、その状態がおかしくておかしくて口の中のものを一気に噴き出しました。

その様子を見ていた息子は、一瞬目をまん丸にしましたが、その後わたしにつられて大笑い!!

そして私の口から自然とこぼれたのが、「♪チャラリ~ 鼻からぎゅ~にゅ~」(笑)

しかも息子も覚えちゃったし!!

同世代の方にはおなじみの名ですね。。。

そんなくだらない話でした。。。