· 

サンタさん

昨日は、南保育園のクリスマス会に、サンタさんとしてお邪魔してきました。

子どもたちの驚いた顔。嬉しそうな顔。赤ちゃんたちの泣き顔。。。

どれもみんなキラキラしていて、私も凄く楽しかったです!!

私の話すことを、いつもはやんちゃな子どもたちも真剣に聞いてくれたり、一人一人の目を見つめながら、「はい、どうぞ」とプレゼントを渡すと、自然と「ありがとう」と言える子どもたちの姿に、担任の保育士たちは感動していたようです。

やっぱり子どもたちと直に触れあうのって、たまらなく楽しいですね!!

これからも、子どもたちに色々な形で、夢を与え続けていきたいなぁ。。。

そんな子育ち環境を、一緒に作っていきましょうね!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スパイス (土曜日, 25 12月 2021 08:41)

    サンタさん素敵な時間をありがとうございました。
    こどもたちのキラキラした顔が見られて嬉しかったです。
    トナカイのルドルフの名前を教えてくれて、こどもたちの興味が広がって嬉しそうに話しています。
    もらったプレゼントもさっそく遊んでいます。
    今日はクリスマス、家でもサンタさんの話しをしているかもしれないですね。
    そんな夢を届けてくれるサンタさんにとっても素敵なクリスマスになりますように!
    メリークリスマス!

  • #2

    ブログ主 (日曜日, 26 12月 2021 18:19)

    スパイスさん
    ご無沙汰しております。。。
    私も、子どもたちのたくさんの笑顔に出会えて、本当に嬉しかったし楽しかったです。
    是非、「サンタクロースの部屋」のブログも読んでみてください!!
    また来年まで。。。