· 

ありがとう。。。

今年もあと数時間で終わります。

みなさんにとっての今年一年は、どんな一年だったでしょうか?

それぞれ嬉しいこと、悲しいこと、喜び、悔しさ、困難、、、色々あったと思います。それは、子どもたちも同じです。

大切なのは、それらを受け止め次につなげていくこと。過去のことを引っ張り続けるのか、過去の事として次のステップにつなげていくのか、ここの違いは大きいですね。我々大人が、次につなげていく姿を子どもたちに示してあげることも、子育ち環境を整えることにもつながっていきますね。。。

 

私も、環境が大きく変化した一年でしたが、たくさんの方々に支えていただき、充実した一年を過ごすことができました。

もちろんまだまだ道半ばですので、次のステップにつなげていきますよ!!本当に感謝です。

ありがとうございました。。。

 

良いお年をお迎えください。。。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆうママ (金曜日, 31 12月 2021 13:57)

    今年もお世話になりました!
    色々な行事に参加していただいて、子供たちも喜んでいました!!
    来年は上の子が1年生!ゆうは年中さんです!!早いなー✩︎⡱
    来年もよろしくお願いします!!

  • #2

    ブログ主 (金曜日, 31 12月 2021 16:55)

    ゆうママさん
    今年もお世話になりました。。。
    子どもたちの笑顔や姿から、パワーをたくさんもらった一年でした。
    来年も保育園生活お互いに楽しみましょうね!!
    ありがとうございました。。。