· 

今年の目標

新年もあっという間に5日目!!何となく過ごしていると、何となく時間も流れていく訳で。。。

同じ時間を過ごすなら、明確な目標をもって過ごしていきたい!!

というわけで、私の今年の目標を5つ書いていきます。

 

1、小規模保育園の開園に向けて物件を決める!!

私の一番の夢である小規模保育園の開園。これをさらにもう一歩前進させたい!!空き家をリノベーションして利用していけたらと思っています。ご近所の空き家情報などお待ちしております!!

 

2、「子育ち」環境をもっとひろめていく!!

子どもたちの可能性を、大人が一番に信じてあげ、豊かな経験をあたえてあげられる環境づくりを、もっともっとひろめていきたい!!

 

3、「チャイルドコーチング」の考え方を、もっとひろめていく!!

「子どもに寄り添う保育」や「子どもの主体性を育む」保育には、「チャイルドコーチング」の考え方が絶対に必要です!!

コラムの連載も始まるし、今年はパパ・ママ向けのセミナーも開いていきたい!!

 

4、「いのちの授業」をやりたい!!

私の、男性目線での「不妊治療」の経験談や、様々な育児経験をもつ方とコラボして、「命の大切さ」「新しい命との奇跡的な出会い」を伝えていきたい。そんな「命」を預かる保育士としての「意識」と「あり方」を伝えていきたい!!

 

5、目指せ85㎏!!

無理のない範囲でウォーキングを続けながら、年内に85㎏まで体重落とす!!

 

以上、今年の目標です。。。

何個実現できるかな??