· 

成人式

一昨日の夜、インスタにこんなDMが届きました。

「明日は成人式です。都合が合えば、会いに来てください。」

14前に担任として、保育園を送り出した子どもたちが、昨日成人式だったんです。。。

家族との予定が入っていたので、会場に行くことはできませんでしたが、夕方「無事に終わりました。」と、一枚の集合写真を送ってくれました。みんな大人になったけど、当時のまんま。。。わかるでしょ?この表現。

本当に嬉しくて嬉しくて、自然と笑顔になり、一人で声を出して喜びました。。。(笑)

長い時間が経っても覚えてくれていて、連絡をくれて、報告もしてくれる。。。

保育士として、こんなに幸せなことはないです。。。

あの時の子どもたちが、成人して、大人として自らの足で自らの人生を歩んでいく。。。感慨深いですね。。。

みんな‟自分らしさ”を大切にして、楽しんでいこう!!

俺も楽しむ!!