· 

絵画


昨日妻が一生懸命何やら作っていたので、「何作ってるの?」と尋ねると、「この間インスタで観たんだぁ」と、木材と磁石を使った絵を挟んで飾れるアイテムを見せてくれました。「お家の中にも、子どもの作品飾ってあげると、自己肯定感につながるんだって!!」

フムフム、なるほど!!確かに、保育現場では子どもたちの描いた絵を貼りだしたり、飾ったりって当たり前のように行っていましたが、お家でも制作物は飾っていたけど、絵は貼ってあげてなかったな。。。確かに、子どものつくったもの、描いたものが生活の中にあり、他の家族の目に触れることで、子どもに対しての「承認」につながりますので、とってもいいことですね!!それを元に会話が生まれたりもしますもんね!!私も勉強になりました。。。そんな訳で、我が家のリビングと階段が息子の絵画個展になりました!!

皆さんはどうですか??