· 

トイレで・・・

昨日息子を保育園に迎えに行くと、担任の保育士から、「今日息子くんトイレでうん〇できましたよ!!しかも3回も!!」と嬉しい報告がありました!!おしっ〇はもうほとんど日中は失敗しなくなったんですが、うん〇はいつもオムツでしかしたがらず、トイレでできたことは無かったんです。息子も凄く嬉しそうでしたが、私ももちろん保育士さんたちがみんな喜んでくれて、違うクラスの保育士さんたちも声をかけてくれて、嬉しさとともに、とても暖かい保育環境だなぁと感じました。。。その後、お風呂の中で息子と会話しながら、「なんで急にトイレでできたんだろうねぇ?」とたずねると、「ちょっとおとなになったん!!」と答えてくれました。。。(笑)すっぱいみかんに続き、また一つ大人の階段をのぼったようです。。。(笑)