· 

スイーツ男子


今日はクッキーづくりの様子を。。。型抜きも上手になって、慣れた手つきでキレイに抜いていきます。トッピングも一粒ずつ丁寧に。。。真剣な表情が集中していることを物語っています。余談ですが、子どもが集中して遊んでいる時に「何してるの?」などと声をかけてしまいがちですが、あまりおすすめはしませんよ!!せっかくの集中が途切れてしまします。集中している時は、見守ってあげることを優先してくださいね。いたずらしている時は、いくら集中していても止めてくださいね。(笑)そんなこんなで美味しく出来上がったクッキーは、ボロボロとカスがこぼれるので、本人の希望により外で食べました。(笑)大満足のスイーツ男子でした!!