· 

スキップ

みなさんはスキップできますか?ぜひ途中でスキップせずに、最後まで読んでね!!私は幼少期の記憶として鮮明に覚えているのですが、それは年中児の後半の保育参観の日のことでした。。。クラスの中で私スキップができなかったんですよね。まわりのお友だちはほとんどの子ができていたと思います。その日の保育参観では、リズムをしました。スキップのピアノが始まると、みんな嬉しそうにそれぞれのタイミングで飛び出していきます。私もいつものように自分なりにタイミングをとって出ていったのですが、その日はなんとなくいつもとは違う感じでした。そして、とちゅうからピアノと体の動きが合いだしました!!そうなんです、保育参観で母親が見に来てくれた目の前で、はじめてスキップができたんです!!もう嬉しくてうれしくて、自然と笑みが溢れます。スキップは嬉しい時、楽しい時にするものですもんね!!未だに忘れていません。。。そして先日、息子がスキップできたんです!!まだまだ軽やかに弾むようにという訳にはいきませんが、両足を大きくあげて前に前にスキップしています!!その姿がかわいいし、嬉しそうだし、見ているこっちも嬉しいし!!どや顔の息子を見ていたら、自分の思い出と重なったスキップの話でした。。。

 

※明日・明後日は都合によりブログお休みします。。。