· 

落ち込む時だってあるさ・・・

うまくいく時、うまくいかない時。物事が車輪のように回転してころがっていく時、大きな石につまずいて転がらない時。勢いをもって前進していける時、ちょっと休憩で足踏みの時。そりゃぁ色々ありますよね。。。気持ちが落ち込む時だって・・・。だけど、その気持ちを話せる人がいて、言葉にすることで少し気持ちが落ち着いたり、スッキリしたり。たとえ解決しなかったとしても、解決への糸口にはなるものです。私のそばには一番の理解者である妻がいて、なんでも相談できる仲間がいて、だからこそ話すことで自分の気持ちがコントロールできる。そんなことを実感しています。ずっと落ち込むことなんてないわけだし、少しでも前進できるように考えていこう!!日はまた昇る。。。

ちなみに、これオートクラインといってコーチングの理論でも大切なことなんですよ。。。(笑)これも実感(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    LOKAHI (水曜日, 23 2月 2022 14:01)

    いつもお世話になってます!

    私もそうだけどらうまくいかない事があるからこそ、人に優しくなれるし感謝もより感じますね✨
    かつtは大丈夫‼︎春はすぐそこだ‼︎
    私はそう信じてます!

  • #2

    ブログ主 (木曜日, 24 2月 2022 07:21)

    LOKAHIさん ありがとうございます。
    確かにそうかもしれませんね。周りの支えを実感できます。
    聞いてくれる人がいるだけで。一緒に考えてくれる人がいるだけで。こうしてメッセージをくれる人がいるだけで。。。