· 

ご報告~その2~

以前ブログに書いた嬉しいこと2つの2つ目の報告です。私、4月から足利短期大学で非常勤講師をさせていただけることになりました!!科目は、前期が「子育て支援論」後期が「こども家庭支援論」です。まさか自分が教壇に立つことになるとは、想像もしていませんでしたが、せっかくいただいたご縁ですから、私のできることを自分らしく楽しんでいこうと思っています。私にできるのは、保育現場のリアルを伝えること。その実践から、学生さんたちと考え、学んでいけたらと思っています。。。保育実践からつながり、論文を書き、今回のご縁へとつながった訳ですから、実践を大事にしていきます!!もちろん、小規模保育園の開園の準備は進めていきますし、セミナー講師、講演会講師の活動も継続していきますので、今後ともよろしくお願いします。。。

 

※明日・明後日は都合によりブログお休みします。。。