· 

アドバイス

昨日の夕食の時のこと。。。妻からこんな相談を受けました。お散歩に出かける時に、「この子とてをつなぎたい!」という子。でもこの子は他の子とつなぎたがっている。「今日は〇〇とつないでくれる?」と声をかけても納得せずに、散歩にもいかないという。。。そんな子がチラホラ。。。これ保育士あるあるなんです。こういうこだわりは、成長の過程で必ずでてきますよね。そんな訳で、私なりに色々アドバイスしてみたり、妻とああじゃない、こうじゃないと語っていると、息子が一言「あしたにしようね!!って言えばいいじゃん」と!!(笑)確かにそうだねと、私も妻も息子の発言にビックリと納得と笑いが。息子からのベストアドバイスでした。。。

 

※3連休は都合により、ブログお休みします。。。