· 

職員会議

先週の木曜日、足利短期大学の職員会議にzoomで参加しました。学長の挨拶からはじまり、それぞれ自己紹介をした後、諸連絡があった後、分科会ということでグループセッションをしました。保育現場で子どもたちを取り巻く環境の変化を感じるように、教育現場でもやはり環境の変化による影響は大きいようです。。。そんな中で、私にできること。それは、保育現場のありのままを伝えること!!嬉しいこと・楽しいこと・難しいこと・大変な事・・・。少しでも学生さんたちに興味を持ってもらい、「子育ちとは何か」「保育の本質とは何か」を伝えていければいいなぁと思っています。さぁ、いよいよ新年度が始まりますね!!楽しんでいきましょう!!