· 

子育ち論60

民営化のことがきっかけで、昨日今までブログに書いてきた「子育ち論」を全部読み返してみました。60まで書いていました。私は、毎日たくさんの方に読んでもらいたいので、一度に書く文章の量を少なくしているので細切れ感はありますが。。。どの文章を読んでみても、やっぱり大泉町の公立保育園が大切にしている事、子育ち環境に大切な事、共通していることが多いですね。文化として成り立っているんですね。私も西保育園の卒園児ですし、私が通っていたころから引き継がれている事がたくさんあるんですね。この環境を残していくためには、やっぱりもっと時間をかけて協議していくことが必要だと思います。子どもたちを真ん中にして。。。ぜひ、この機会に「子育ち論」振り返って読んでみてください!!