· 

目覚め

今日から新年度。新たなスタートですね。。。環境が大きく変わる人も、いつもと変わらない人もいると思いますが、それぞれが自分らしく活躍できるといいなぁと思います。子どもたちの、子育ち環境だけは、変わらずに守り続けていかなくてはいけませんね。我が家では、少し環境の変化を感じる出来事がありまして、春になり水槽の水温も上がってきたので、冬の内は全く動かず、「どこにいるの?」「ホントにいる?」と思うほどジッと隠れていた魚やエビ、沢蟹が動きはじめました!!去年の夏から無事に越冬して、目覚めました。みんな元気です!!よほどお腹も空いていたのか、ごはんもモリモリ食べて・・・かわいい・・・。息子も久々に大喜びでした。さぁ、今年度も楽しもう!!

※明日・明後日は都合により、ブログお休みします。。。